fc2ブログ
市役所職員をかたる特殊詐欺のアポ電が発生

令和6年1月30日(火)午後1時ごろ
松阪市嬉野津屋城町地内において市役所保健課職員をかたる者から
・健康保険の過払い金があります
・返金手続きの書類を送ったが届いていませんか
・取引銀行はどこですか
などと電話がありました

不審に感じた被害者が電話を切った後に警察へ通報しました

「電話でお金の話は詐欺」すぐに電話を切りましょう。
同様の電話が予想されますので不審電話にご注意ください。
スポンサーサイト



サポートセンター通信2月号を発行しました。

PDF版はこちら

バックナンバーはこちらにリンクが貼ってあります。
本日、市役所職員をかたる特殊詐欺のアポ電が発生しました。

発生年月日時: 令和6年1月25日(木) 午前10時30分頃

発生場所: 松阪市嬉野津屋城町地内

概   要: 市役所職員をかたる者から、
 
        ・健康保険の過払い金があり、すでに期限を過ぎている。助けるために電話した。
        ・近くのコンビニのATMに行ってください。着いたら操作方法を教えるので電話してください。
   
        などと電話がありました。
        不審に感じた被害者が電話を切った後に警察へ通報しました。

※「電話でお金の話は詐欺」すぐに電話を切りましょう。
  同様の電話が予想されますので、不審電話にご注意ください。
令和6年1月23日(火)午前11時40分ごろ
多気郡明和町地内において、町役場職員をかたる者から
「介護保険を払いすぎているので返金します。」
「名前と生年月日を教えて下さい。」
などと電話がありました。
不審に感じた被害者が電話を切った後に警察へ通報しました。

「電話でお金の話は詐欺」すぐに電話を切りましょう。
同様の不審電話にご注意ください。