開館時間について

開館日時:月曜日~金曜日 9:00~16:00
閉館日:原則として、土・日・祝日・年末年始。(臨時休館あり)
※夏季・冬季休館あり。
※スタッフの都合により臨時休館や開館時間の変更がある場合もあります。
※天候によっては臨時休館や開館時間の変更がある場合があります。

オープンスペース・和室については開館時間外でも予約制で利用出来ます。
お電話などでお問い合わせ下さい。
電話 0596-52-7129 FAX 0596-52-7739


スポンサーサイト
サポートセンター内の設備について

事務室
するする・してして会員、登録団体などの情報提供、各種相談などをしています。
印刷機・コピー機の使用(有料)・パソコン・カラープリンタ(有料)があります。
お気軽にお声をおかけ下さい。

和室
着付けや生け花等、和室で行う講座や、講師の控え室などにご利用下さい。また、くつろぎの場としてもお使いいただけます。
10畳。長机(2)と座布団をご用意しています。
※貸切使用の場合は、予約が必要です。

オープンスペース
さまざまな催し物をすることが出来ます。会議や学習会、おしゃべりの場などにご利用下さい。
長机(7)、椅子(約20)、黒板、ホワイトボード等も設置してあります。
※貸切使用の場合は、予約が必要です。

通路
さまざまな案内書、パンフレットなどがおいてあります。
ベルマーク・使用済インクカートリッジ・ペットボトルキャップの回収BOX等を設置しています。
ポット・お茶・コーヒーのセット(セルフサービス)もご用意しています。ご利用の際は、ご寄付お願いします。

トイレ
男女兼用の和式です。ノックしてお入り下さい。
住所
三重県多気郡明和町馬之上944-5
ふるさと会館(図書館)の隣、明和町福祉センターと同じ建物です。

大きな地図で見る

明和町の町民バスでお越しの場合は、「役場」バス停から、徒歩すぐです。
もし、わからない場合は、お電話でお問い合わせ下さい。
電話:0596-52-7129(事務局対応時間:平日9時~16時)
年度末も間近になり、自治会や市民活動団体等の会計報告といった文書作成で、お困りではありませんか?
サポートセンターでも1月半ばより文書作成のご依頼をいただくことが多くなりました。
できる限りお手伝いをさせていただくよう努力しておりますが、ご依頼が重なったり期日が短いとお断りする場合がございます。
どうぞご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願いします

サポートセンターで対応できること(有償)
・パソコンでの清書(ベタ打ち)
・エクセル・ワードでの文書作成
・ポスター・チラシ作成(簡単なもの)
・名刺作成
・パワーポイント作成

※宗教・政治・営利目的でのご依頼はお断りしております。
※複雑なもの・クリエイティブなものには対応できません。


文書作成のご依頼について(お願い)
1.文書等は手書きで構いませんので、仕上げてからお持込ください。
2.期日まで最低1週間以上の猶予をいただきます。確認・修正の時間を含め余裕を持ってご依頼ください。
3.サポートセンターでは入力したデータの保管はしておりません。USBメモリなど記憶媒体をご持参ください。
4.その他、個別に対応しておりますのでご相談ください。

ようこそ、特定非営利活動法人 めいわ市民活動サポートセンターのサイトへお越し下さいました。

当センターは、平成14年10月に町との協働で設立し、平成17年8月にNPO法人化しました。
現在は町の建物を借りて理事・事務局スタッフが中心になって、みんなで知恵を出し合って運営しています。

 私たちは地域の中で「困った時はお互い様だね」といって助けあったり、自分が培った力を何かに役立てようと自主的に市民活動を行っていく団体や個人の皆さんがより主体的に活動していけるよう支援していこうと「するする会員」「してして会員」などの取り組みをしています。
また、自主防犯パトロール『青レンジャー』や託児付き保護者対象『ママのリフレッシュ講座』、小学生を対象とした『こども体験教室』など、地域の方々や市民活動団体のご協力のもと、数々の事業を行っています。

今後も、行政との協働を進め、住民のみなさんの様々なニーズにあった柔軟な対応やサービスが提供できる体制づくりも推進していきたいと思います。

ぜひ、一度遊びに来て下さい。お待ちしています。