fc2ブログ

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

みなさま こんにちは

 地球全体が熱くなっている状況が報道されています。日本も例外ではなく、熱中症の警報が7月下旬の
梅雨明け宣言後に毎日各地域で出されている今日この頃です。テレビでも水分補給と冷房をつけましょうと
伝えています。皆さまはどのようにこの状況を乗り切っておられますか?
 外に出て作業を少しするだけでも汗が吹き出てきます。朝の涼しい時間に学習をして、昼からは遊びに
出掛けようと言われてきましたが、今や外で遊ぶことは熱中症のリスクが高くてほとんど外での遊びは
難しくなってきたと感じています。
 子どもたちは今頃、涼しい部屋の中で過ごしているのでしょうか?

 さて、めいわ市民活動サポートセンターでは、7月・8月にeスポーツの「ぷよぷよ修行道場」、8/31(木)には
「歩く効果について」のお話を当センターにて開催いたします。
 今年の当センターは、皆様が元気でいきいきと活動する取り組みを支援していきます。暑い時期ですが、
心身の健康増進に向けて、センターのイベントにもご参加ください。

 また、8/27(日)には、「サポートセンターの発表会」を4年ぶりに開催いたします。地域で活躍されています
ボランティアの登録団体さんやするする会員さんの取り組みなどを明和町中央公民館で13:00より開催いたします。
 こちらのイベントにもどうぞお誘いあわせてお越しくださいませ。
 そして、暑い折ですので、くれぐれもお体を大切に!
スポンサーサイト



サポートセンター通信6月号を発行した。

PDF版はこちら

バックナンバーはこちらにリンクが貼ってあります。
市役所職員をかたる特殊詐欺のアポ電が発生しました。

発生日時 : 5月23日(火) 午後2時15分頃

発生場所 : 松阪市嬉野見永町地内

概   要 : 市役所のウエダと名乗る男から、

          ・介護保険料の払戻金があります。
          ・通帳とキャッシュカードを持って、ATMの所へ行ってください。  

         などと電話がありました。
         不審に感じた被害者が電話を切った後に警察へ通報しました。 

※電話でのお金の話は詐欺です。すぐに電話を切りましょう。
 同様の電話が予想されます。不審電話にご注意ください。
めいわ市民活動サポートセンター年末年始休館のお知らせです

令和2年12月26日(土)~令和3年1月4日(月)

上記期間は、休館いたします。
令和3年1月5日(火)から開館します。
新型コロナウイルス感染症対策のため当センターの休館に伴い、皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本日より開館させていただきます。
なお、感染防止の観点からご利用の皆様にお願いがございます。

1、 発熱や咳など風邪の症状のある方のご利用はお控えください。
2、 ご利用の際は、必ずマスクを着用してください。
3、 当センター入館時には、備え付けの消毒液にて手指消毒を行ってください。
4、 『3密(密閉・密集・密接)』の回避を徹底してください。
・利用時間内は、定期的(1時間程度毎)に室内の換気を行ってください。
・多人数でのご利用は控えてください。
・互いに手を伸ばして届く距離での会話などは控えてください。

 また、当センターとしましても、皆様が利用する場所のうち、特に手を触れる箇所
(スリッパ、机、イス、スイッチなど)は、適宜、消毒液(消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウム等)を使用して清掃を行うなどして感染防止を徹底しております。
感染防止のため引き続きご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。